人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aqua timez トラバ用 + 雑感


by 1192utsa

答えはその人の中にある。

「触ると咬みます」うん、そっとしておいてあげなくっちゃいけないときもあるのよねー

あるとき、苦しくって、しんどくって、誰かに話を聴いてほしくって、話した。
ある人はいっぱいアドバイスしてくれた。
でも・・・ なんか余計にしんどくなった・・・

ある人は、そうかーて、いっぱい話しを聴いてくれた。ただただ聴いてくれた。
なんだか心が軽くなってきた。

自分は・・・苦しそうな人を見ると、ついついアドバイスしたくなっちゃう。
なーんか違うんだよなー

答えはその人の中にあるって信じて、傾聴することが大事なんだろうな。

大好きな人だと余計になんとか力になれたらうれしいって思っちゃうんだよなー
でもその人の心をどうこうできるなんて思い上がっちゃあいけないんだよね。

ただただ、話を聴いてあげられる人になりたいな。
ふとっちゃん、また大事なこと、思い出させてくれました。
ありがとう。
by 1192utsa | 2010-01-13 00:48 | 太志