人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aqua timez トラバ用 + 雑感


by 1192utsa

そーなんだー!

お疲れさま!更新、ありがとう!

あたしは、粉砂糖(こなざとう)ってよんでたよ。
なんでだろう~??
知らぬ間にかってに呼び名つくってることってあるよね。

ちなみにうちの実家では、テレビのリモコンのことを「カチャカチャ」って言うよ。

で、なんかみんな電子レンジでレンジアップすることを、「チンする」って言うよ。
これはいろんなとこで言うらしい。

香川ではうどんのことを赤ちゃん用語で、「ぴっぴ」と言うらしい。
言葉ってふしぎだねー
だれが最初に言い出したんだろ?

小さな驚きは、1番はiPod この小さなコンピューターの中に音楽やら、映像やら、写真やら、ゲームやら入るって、どんだけ~~(もう、古~?!)

赤外線通信も感動ーしたわ!
でも昨日、ドコモとソフトバンクでしたらできんかった。なんで?たんにやり方が悪かっただけですかねー 携帯もすごいね。機能、使い切れてないわ。

こどもたちがマリオカートを赤外線通信で、DSで、いっしょにやってるのにもびっくら!でした。

昭和な女。
by 1192utsa | 2010-01-24 09:25 | 太志