人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aqua timez トラバ用 + 雑感


by 1192utsa

了解!!

太志くん、連続更新ありがとう!

昨日ね、『BECK』ていう漫画の最後のほうの言葉に感動して、全34巻中最後から10巻だけ借りてきて、一気に読んじゃった。
映画も感動だったけどね、漫画も入り込んじゃって、すごい感動した。
バンドの話なんだよ。だからメンバーが全力で曲づくりやレコーディングしている姿や感動のライブシーンもでてくる。主人公の純粋さが太志くんと重なっちゃって、アクアのみんなや、スタッフさんの今に想いを馳せたよ。

全力で、苦悩を楽しみながら進んだとき、きっと感動するもの、人を立ち上がらせるものがおりてくるんだろうね?!無から有を生み出すのってすごい。正に出産の苦しみかな?

そういえば私は3人の子どもを生んだけど、出産体験はすごかった。
一人目は、助産院でまる2日苦しんで、3日目にこのままじゃ、二人とも死んでしまうと、別の病院に搬送、緊急帝王切開。
二人目は、同じ助産院で「赤ちゃんの向きが違うからどうかな?」と言われながらも無事自然出産。
三人目、別の助産院で水中分娩で生んで、助産婦さんの手を借りながらまだ赤ちゃんとへその緒がつながったまんま、赤ちゃんを抱っこして、お風呂からベッドへ移ったっけ。

私にはそんな強さがあったんだ。鮮明に思い出したよ。

さぁ、これから仕事です。体調は万全ではないけれど、楽しんでくるね。
人の優しさを探すことを忘れずに。ストレスをためないように。朗らかさをわすれずに!だね!
いってきま~す!
by 1192utsa | 2010-11-15 13:57 | 太志