人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aqua timez トラバ用 + 雑感


by 1192utsa

手作りカレー&こども時代

太志くん、自分で作るの?
もう作って食べたかな?
写真、またアップしてくれたらうれし~な~
きょうのは、材料は何入れたのかな?

料理できる男子~はイケメンや~!
うちの息子たちもしこみたいわ~

うちは、今夜は旦那が作ってくれたエビチリ食べました!
おいしかった。

最近は、アタシの仕事時間がバラバラなので、旦那に夕飯作ってもらってます。
作ってもらったら、すごくおいしいなー

太志くんのカレーも食べたーい!

コラムもありがとう!
こどものころのこと、おもいだしたよ。
おもちゃの車をこいで、車道を走り後方の車渋滞させたことあったらしい!
おまわりさんのお世話になったらしい。覚えてないけど。(笑)
4~5才くらいの話だよ!
この前その車に乗って、かれいなハンドルさばきでどや顔の写真がでてきた。
こどもたちにめちゃうけやったよ!(笑)

こどもって未来予測しないから、なんでもやろうとするよね。
心配症のアタシは、見てるとこどもを叱りたくなる。

ほんとは、やりかたを教えて、見守ることが大事なんだよねー
あぶないこともやりながら、からだでおぼえていくんだよねー

昔、ひばあちゃんが言ってました。
「こどもの神様がついてるから、だいじょうぶ。」
それぐらいのどーんとした信頼で見守ること、大事なんだよね。

アタシは見てないほうがいいくらいかもです。

自分に転じてみると、いらない知識が増えると、自分で作ってしまった枠からはみだせないことってあるよなぁ。
自信を失っていること、あるよなー

『一生青春』おぼえていたいな!

アタシの本質は、『一生春~』やけど(笑)

んじゃ、倉敷で待ってる!

一番前にいるから見てね!きゃ!
目があったら、一ヶ月くらいは幸せでいられるから、おねがい!(笑)

ウツサ(spring)
by 1192utsa | 2011-06-21 00:42 | 太志